お客様 各位

平素より当店をご利用いただきましてありがとうございます。

表題の件、ご報告させていただきます。
また、この不具合に伴いまして、一部のお客様には改めてお支払いのお手続きをお願いさせていただく場合がございます。

現在、当店が利用しておりますECカートシステム「Welcart」におきまして、2025年5月12日にリリースされた Welcart 2.11.15 において、各決済モジュールで不具合が発生いたしました。

当店に関連する不具合といたしましては、クレジットカード決済をご利用の場合に、

・決済会社である株式会社ゼウスにおいて、クレジットカード利用の承認が正常に終了できていない。
・正常終了後に生成されるはずの受注データが、決済が終了していないにも関わらず生成される。

という不具合が生じております。

そのため、2025年5月12日~13日早朝にかけていただいたご注文においては、『クレジットカード決済の承認のないまま商品が発送されている』という状況が発生しております。

※下記のWelcartからの障害報告もご確認ください。

該当するご注文に関しましては、当店の担当よりご連絡させていただき、以下いずれかの方法でお支払いの手続きをお願いさせていただきます。

・再度同じ内容でご注文をいただき、クレジットカード決済の承認を得ていただく
・銀行振込など別の方法でお支払いいただく

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
何とぞご協力お願いいたします。


▽wlcartホームページ
https://www.welcart.com/archives/24390.html