エキストラバージンオリーブオイル・酵素玄米・からだ蘇る熊野の玄米

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エキストラバージンオリーブオイル・酵素玄米・からだ蘇る熊野の玄米

酵素玄米専用炊飯器・酵素玄米Pro2のメンテナンスについて

酵素玄米専用炊飯器・酵素玄米Pro2での製造元である株式会社エイト社の業務縮小・炊飯器事業撤退により、点検・修理などのメンテナンス業務を、当店にて業務委託を請けることとなりました。

 

酵素玄米Pro2の生産・販売は終了いたしましたが、お買い上げいただきましたお客様へのメーカー保証、その他点検・修理、消耗品の販売につきましては、当店が窓口となりまして、従来通り継続して対応いたしますので、ご安心くださいませ。

 

当店以外の販売店様からお求めになられたお客様からのお問い合わせ、メンテナンスのご依頼についても受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

メーカー保証(購入から1年間)について


メンテナンス窓口は当店に移管されますが、株式会社エイト社による“メーカー保証”は有効です。
メーカー保証の適用基準・内容についても同様に変更はございません。

 

たまな3年保証について


当店から特別保証付(メーカー保証1年間+販売店保証2年間)で購入されたお客様につきましても、メーカー保証と同様に有効ですので、ご安心くださいませ。

 

故障かな?と思ったら


酵素玄米ごはんの炊き上がりがかたく、パサパサするようになってきた…。
炊き上がり3分前の蒸気が出てこなくなった…。

 

という場合、炊飯用パッキンが消耗、変形していることが原因であることが非常に多くあります。

 

酵素玄米Pro2は一般的な炊飯器とは異なり、圧力鍋と同じ構造になっています。
そのため、蒸気漏れを防ぐためのパッキンの役割が非常に大切で、乾いて貼りついた米粒などの異物が付着して僅かな隙間ができていたり、消耗して変形していると上記のような症状が出てきます。

 

炊飯用パッキンを固く絞ったふきんで拭いて、乾いて貼りついた米つぶなどの異物を取り除いてからお使いください。
炊飯用パッキンは消耗品です。使用頻度が多い場合、お求めから1年ほどで消耗して変形していたり、見た目には変わらなく見えても動作中にヨレが発生している場合があります。

その他の動作には問題はないという場合は、まずは炊飯用パッキンを交換されてみることをオススメしています。

 

>>>消耗品のご注文はこちらから

 

 

修理・点検のご依頼について


炊飯器の修理・点検につきましては、専門の修理工場へ委託いたします。
不具合の状況等を確認させていただきましてから、送り先についてお知らせいたします。

お問い合わせフォーム、メール、又はお電話にて不具合の状況についてお知らせください。
当店への連絡先は、本ページ下部に記載しております。

 

◆下記お知らせください
—————————————
お名前   :
ご住所   :
電話番号  :

購入ショップ:
購入年月日 :

不具合状況 :

—————————————

 

サービスセンターへお送りいただく際の注意点


◆宅配便を利用してお送りください
使用される配送業者は問いません。ご利用しやすい配送業者でお送りください。
当店から引き取り回収を行ったり、お客様が修理工場へ直接持ち込むことはできませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

◆宅配便の送料負担について
メーカー保証期間内(たまな特別保証期間内)の場合は、宅配便の送料はメーカー(又は当店)が負担いたしますので、着払いでお送りください。
修理完了後の返送送料もメーカー(又は当店)が負担いたします。
但し、修理工場で点検の結果、メーカー保証の対象とならない修理・部品交換となった場合は、修理代金と合わせて送料も請求させていただきます。

 

メーカー保証期間外(対象外)の場合は、往復の送料はお客様のご負担となりますので、元払いでお送りください。修理完了後は着払いでお戻しいたします。

 

 

◆送付時の梱包について
購入された際の、化粧箱・発泡スチロールが残っておられれば、そちらを使ってお送りください。
すでに破棄されてお持ちでない場合は、配送中に炊飯器が破損しないように、クッションになるものを入れていただき、箱の中で炊飯器が動かないように詰め物をしっかりしてお願いいたします。

まれに、梱包状態が緩いことが原因で、サービスセンターに届いた時点で破損してしまっていることがございます。
そのような場合、故障の原因が特定できず、保証期間内の場合でも保証対象外となってしまう場合もございますので、ご注意くださいませ。

 

 

◆お預かり期間について
修理工場に到着いたしましてから、1~2営業日内に点検を行い、不具合状況の確認をいたします。
通常は、点検・修理を行って1週間ほどでお戻しいたしますが、修理工場でお客様からご連絡の不具合が再現されず原因が特定できない場合など、長くお預かりする場合もございます。

 

有償修理の場合は、下記のような流れとなります。

 

①不具合の原因と必要な修理内容、修理費用のお見積りを提示
②内容のご確認・ご了承
③修理代金のご入金
④修理に着手、修理完了後に返送

 

 

当店以外の販売店から購入されたお客様


メーカー保証による修理を希望される場合は、購入日を証明できるものを合わせてご提示ください。
例)下記のいずれかご用意ください。

 

・購入日と販売店の記載のある保証書(※記載のないものは不可)

・購入日が確認できるレシートの控え

・インターネット経由で購入された場合は、販売店からの注文完了メール等

 

当店以外の販売店から購入された場合、当店では購入日がわからず修理代金をメーカーに請求できません。
購入日を証明できるものが無い場合、全て有償修理となりますのでご了承ください。

メンテナンスのお問合せ窓口