エキストラバージンオリーブオイル・酵素玄米・からだ蘇る熊野の玄米

ようこそ ゲスト 様

新規登録

エキストラバージンオリーブオイル・酵素玄米・からだ蘇る熊野の玄米

酵素玄米Labo炊飯器の修理のご相談

酵素玄米ごはんの炊き上がりがかたく、パサパサするようになってきた…。
炊き上がり3分前の蒸気が出てこなくなった…。

という場合、圧力パッキンが消耗、変形していることが原因であることが非常に多くあります。

Labo炊飯器は一般的な炊飯器とは異なり、圧力鍋と同じ構造になっています。
そのため、蒸気漏れを防ぐためのパッキンの役割が非常に大切で、乾いて貼りついた米粒などの異物が付着して僅かな隙間ができていたり、消耗して変形していると上記のような症状が出てきます。

圧力パッキンを固く絞ったふきんで拭いて、乾いて貼りついた米つぶなどの異物を取り除いてからお使いください。
圧力パッキンは消耗品です。使用頻度が多い場合、お求めから1年ほどで消耗して変形していたり、見た目には変わらなく見えても動作中にヨレが発生している場合があります。

その他の動作には問題はないという場合は、まずは圧力パッキンを交換されてみることをオススメしています。(※炊飯器の購入時に交換用圧力パッキンが一個付属しています)

>>>交換用圧力パッキンをお求めの場合はこちら

Labo炊飯器の修理・点検につきましては、メーカー(酵素玄米Labo株式会社)のサービスセンターで対応いたします。

お問い合わせフォームまたはメールにて不具合の状況についてお知らせください。
内容を確認させていただき、折り返しご連絡いたします。

◆下記内容をお知らせください

  • ①お名前
  • ②ご住所
  • ③電話番号
  • ④購入年月日
  • ⑤不具合の状況

>>>お問い合わせフォームはこちらから

お買い上げから1年間はメーカー保証の対象内となります。不具合に関する修理費用及びサービスセンターまでお送りいただく際の送料、お客様へ返送する際の送料は、メーカー負担となります。

保証期間内であっても、サービスセンターで点検の結果、保証の対象とならない不具合と判明した場合(お客様の責による破損・故障等)は有償修理となります。修理費用及び往復の送料もお客様のご負担となります。

全て有償修理として承ります。修理費用及び往復の送料もお客様のご負担となります。

◆有償修理の場合は、下記のような流れとなります。

  • ①不具合の原因と必要な修理内容、修理費用のお見積りを提示
  • ②内容のご確認・ご了承
  • ③修理代金のご入金
  • ④修理に着手、修理完了後に返送

◆宅配便を利用してお送りください

使用される配送業者は問いません。ご利用しやすい配送業者でお送りください。
当店から引き取り回収を行ったり、お客様がサービスセンターへ直接持ち込むことはできません。

◆土日祝日は受け入れをしておりません

宅配便で発送される際に、必ず平日着となるように日付指定をお願いします。
土日祝日に到着いたしますと、平日の再配達となり受け取りに時間がかかってしまい、全体のスケジュールに遅れが出る場合がございますのでご注意ください。

◆送付時の梱包について

購入された際の、化粧箱・発泡スチロールを使ってお送りください。
すでに破棄されてお持ちでない場合は、配送中に炊飯器が破損しないように、クッションになるものを入れていただき、箱の中で炊飯器が動かないように詰め物をしっかりしてください。

まれに、梱包状態が緩いことが原因で、サービスセンターに届いた時点で破損してしまっていることがございます。
そのような場合、故障の原因が特定できず、保証期間内の場合でも保証対象外となってしまう場合もございますので、ご注意くださいませ。

◆お預かり期間について

サービスセンターに到着いたしましてから、一週間以内に点検を行い、不具合状況の確認をいたします。
通常は、点検・修理を行って10営業日ほどでお戻しいたしますが、サービスセンターでお客様からご連絡の不具合が再現されず原因が特定できない場合など、長くお預かりする場合もございます。

修理・点検につきましては、お買い上げのショップにご相談ください。保証期間内、保証期間外を問わず、当店では対応できません。